- 販促モール
- オリジナル法被製作工場
- 仕立てについて
法被の仕立てについて
フルオーダーのオリジナル法被製作の際は、名前や文字入れプリントに加えて様々な伝統的な仕立てを行うことも可能です。下記では、当通販サイトにてご注文頂くことの多い名入れ法被の仕立てについてご案内致します。激安価格にて制作を承りますので、ご希望の仕立てがございましたら、オリジナル半纏のお見積もり時にお気軽に当店スタッフまでお伝えください。(※背裏、袖裏、背割れは綿生地法被の特注作成時のみ承っております。)
- 背裏(せうら)
-
背裏上部に柔らかい布を縫いつける仕立てで、背当てとも呼ばれます。汗取りの効果があるため、神輿を担ぐお祭り半纏や店舗制服法被など、激しく動いたり汗をかく場面で使用するオリジナル法被作成にお薦めです。
- 袖裏(そでうら)
-
袖口に柔らかい布を縫い付け、背裏と同じく吸汗効果がある仕立てです。袖口を捲り上げた際に見える場所でもあるため、柄を入れてお洒落な特注製作を行う場合もあり、長期的に使用するこだわりのユニフォームやお祭り衣装に活用されています。
- 背割れ(せわれ)
-
オーダーメイドの名入れ法被の背面に行う仕立てです。背割れなしの通常仕立ては背中がフラットですが、背割れ有りのオプション仕立てはあえて縫製ラインを作成します。昔の半被は二枚の布を繋いで制作していたことから、現代でも背割れは伝統的で粋な仕立てとして好まれ、本格派の名入れ半纏制作に人気です。
- 周囲縫製
-
着用を繰り返すことによるほつれを防ぐため周囲を縫製する、一般的な袢纏の仕立てです。当店では耐久性の高い周囲縫製を通常仕様として格安の値段で製作しておりますので、イベント法被から販売グッズまで幅広い用途に対応することができます。
- FAX:03-6262-9592
- MAIL:info@hansoku-mall.com