よくある質問集Q&A|オリジナル法被を激安価格でオーダー製作いたします!お祭り・スタッフ用の特注法被作成お任せ下さい。

法人様限定 締め支払い対応可
お電話でのお問い合わせはこちら フリーダイヤル0120-8989-56

お祭り衣装のみならず販促イベントのユニフォームとして人気あるオリジナル法被や特注半纏。伝統的な本染め・高発色のフルカラーと豊富な製造方法でお客様のニーズに応えたオーダー法被の製作を激安価格でさせて頂きます。既製品半纏の襟に名入れ印刷での作成も簡易的な対応いたしております。

  • お電話
  • お問合せ
  • お見積り
  1. 販促モール
  2. オリジナル法被製作工場
  3. よくある質問集Q&A

法被のよくある質問集

当ページでは、オリジナル法被の特注制作時に頂くことの多い質問を掲載いたしております。下記に掲載していないご不明点やご質問がございましたら、当店のオーダーメイド法被専属スタッフより回答させて頂きますので、お気軽にお電話やメールにて無料相談をご利用ください。

お見積り・注文について

当店のオリジナル法被における最少製作枚数は製造方法により変動いたします。生地・サイズなどを自由に作成できるフルオーダーでは10枚からご注文をお受け致しております。激安価格で販売が可能な既製品半纏への名入れ印刷を行うセミオーダー製作では最少ロットを20枚からとさせて頂いております。

特注製作を検討している数量や工場の混雑具合により変動もございますので一般的な納期として下記をご参考ください。

  • フルカラー法被(フルオーダー):約7日程度
  • 本染め法被(フルオーダー):約10日~14日程度
  • 既製品名入れ(セミオーダー):約10日程度

デザインデータ校了後から発送まで、上記の日数程度のお時間を頂いております。
もしイベントやキャンペーン、お祭りが近くで急いで制作して欲しいなどございましたら、特急便対応をお受け出来る場合も多々ございます。お気軽にご相談ください。

代行出荷とは、名入れ半纏の発送の際に出荷人を弊社では無くお客様の社名など任意の名義にて出荷する方法となり、デザイン会社様や広告代理店様など再販業者様に多い出荷形態となります。
当、卸専門店でもオーダーメイド袢纏の代行出荷はお受け致しておりますので、ご注文の際などに出荷名義を担当スタッフまでご指示頂きますようお願い致します。

原則、オリジナル法被の作成前入金にてお願い致しておりますが社内経理上、前入金が難しい場合には締め支払いでの対応も可能となります。
しかしながら社内規定上、一部締め支払いをお受けできない場合もございます。事前に当店の名入れ法被制作担当スタッフまでご確認ください。

法被・半纏について

事前にデザイン印刷が行なわれている本体によりますが、無地法被もしくは市松や波柄などがプリントされた腰柄法被ですと、襟・胸・背面(印刷サイズは腰柄法被の方が事前にデザインが施されている為、無地法被より小さい範囲となります)に名前や文字入れプリントを承っております。総柄の既製品半纏になりますと、襟のみに名入れプリントを行うのが標準となっております。
尚、プリント色数に付きましては1色~3色もしくはフルカラー印刷にて対応可能となります。※色数が多くなるとコストが割高になってしまいます。通常、セミオーダー製作は1色デザインが激安価格のため人気です。

既製品法被の場合には、通常は帯を付属で販売いたしております。※一部、帯が付属では無い本体もございますので、各商品詳細をご確認の上オーダー下さい。
フルオーダー法被の場合ですと帯は付属しておりませんが、別注でオリジナル作成を行う事も可能となります。ご入用の際にはお見積りフォームの備考欄などにご記載下さいますようお願い致します。

フルオーダーの場合には事前にプリント生地サンプルの郵送も承っております。尚、その際は名前入れ製作されたい半被の枚数やサイズなどの仕様を当店のオリジナル法被担当スタッフまでお伝え頂き、ご依頼くださいますようお願い申し上げます。
既製品名入れのセミオーダー法被は生地サンプル送付をお受け致しておりません。その場合には有償サンプルとして事前に1着ご購入を頂かないといけないケースもございますので一度ご相談ください。

当店は、綿やポリエステルの白生地にデザインを印刷し裁断・縫製を行なうフルオーダー法被の制作をお受け致しておりますので、身頃サイズの長い長半纏や、太鼓法被など肩を動かす場合にお薦めの袖無し形状の特注作成も激安・格安の自信を持ったお値段でお受け致しております。お気軽にご相談下さい。

デザインについて

当店ではイラストレーターを用いて作成頂いたデザインデータの入稿を推奨しておりますが、紙などに手書きで制作された形でもお受け致しております。
尚、その際には手書きデザインを印刷が可能なデータに変換を行う工数が発生してしまう為、格安価格ではありますが難易度により変換手数料が発生してしまいます事を予めご了承くださいませ。

化学繊維生地を用いたフルカラー法被ですと、画像写真をデザインに組み込み特注作成を行う事が可能となります。
その際には、画像のサイズは実寸・解像度は250dpiを下回る写真データですと仕上がりが粗くなってしまう可能性がございますので、高解像度の画像もご用意をお願い致します。

法被や半纏にアニメキャラクターの印刷を行う事が出来るか出来ないかのお話となると、もちろん印刷は可能です。しかしながら、ご入稿頂いたキャラクターなどのデザインデータが著作権や肖像権を侵害してしまう内容となりますとお受けする事が出来ません。
その為、デザインの利用許諾を著作権保有者や企業様から得ている場合にのみ対応をさせて頂いております。
同人イベントハッピやアイドルライブの応援はっぴなどを名入れ製作する際には、ご注意頂くようお願い致しております。

入稿デザインデータにつきましては保管しておりますので同じデザインでのオリジナル法被作成に関しては、再度入稿不要でお作りする事が可能です。
尚、名入れ半纏の制作サイズの変更などがありました際には程度によりますが再度入稿をお願いする場合もございますので、一度ご相談頂けますようお願い致します。

TOP