販促マガジン

販促モール

  1. 販促モール
  2. 販促マガジン
  3. 編集部気まぐれ日記
  4. オリジナルサウナグッズのススメ

オリジナルサウナグッズのススメ

皆さん、始めまして!
今回の気まぐれ日記はWEB事業部2年目のエトが担当させていただきます!
初担当である今回のテーマは「サウナ」です。

今巷で大ブームとなっているサウナ。
昔ながらの銭湯サウナから、まるで高級ホテルのような洗練されたサウナまで今やどこのサウナも毎日のように大混雑しています。
僕も関東圏内のサウナを開拓するサウナ会を立ち上げ、友人たちとサ活に勤しむ毎日を送っています。

「そんな日ごろからお世話になっているサウナ・銭湯施設の皆様の力になりたい!!」

という事で今回は幅広いグッズを取り扱う弊社運営の「ノベルティギフトモール」の中から自称サウナーである僕がサウナー目線で銭湯やサウナ施設の皆様、さらにはイベントやライブ物販としてサウナー向けの実用的なオリジナルグッズを作ろうと考えているあなたにお薦めの商品を紹介させていただきます。
オリジナルのサウナグッズでより良い"ととのい"目指しましょう!

サウナと言えばこれ!フェイスタオル

まず紹介するのはサウナの必需品であるタオル。
タオルは何枚あっても困る事は無いですし、実際サウナに行くと有名サウナ施設のオリジナルタオルを使用している人を頻繁に見かけます。
うわーあそこ行ったんだ~とかはいはい、そこのタオルオシャレだし買っちゃうのよね~と頭の中で話しかけながら僕は汗を流しています。

タオルは、1枚当たりの値段がさほど高くないため、オリジナルグッズとしてのハードルも低く、初めての店舗グッズにもってこいではないでしょうか?
作る際はバスタオルやハンカチサイズよりも、持ち運びやすくサウナハット代わりに頭にも巻けるフェイスタオルがお薦めです!
白のオリジナルタオルはよく見かけるのですが、カラータオルはあまり見かけないため、他の施設と差別化したい場合はカラータオルで製作される事もオススメします!
施設のロゴだけをプリントしたシンプルで洗練されたタオル、全面に印刷が施されたファッショナブルなタオルどちらも用途を問わず使いやすいためサウナー以外の幅広い方々にも使ってもらえるのではないでしょうか。

フェイスタオル一覧はこちら

プレゼントにも最適!ステンレスボトル

サウナにとって大切なこと、それは水分補給。
体調を崩さないため、良いととのいを得るために水分補給は必要不可欠です。
サウナによっては浴室内まで飲み物を持ち込む事が出来ますが、熱気によってすぐに飲み物がぬるくなってしまいますよね。
そんな場面にピッタリなのがステンレスボトルです。
弊社では「真空2重構造」と呼ばれる特殊な構造により、暑い日でも寒い日でも長時間飲み物の温度をキープしておく事ができる多機能な商品を多数取り扱っております。
このステンレスボトルを使えば例え何セットしてもキンキンのドリンクで水分補給をする事が可能になるのです!
そんな便利なステンレスボトルはオリジナルグッズにぴったり。

シンプルな形状のステンレスボトルは日常使いもできるため
グッズとして展開する事で店舗はサウナー達に宣伝をしてもらえる。サウナー達はお気に入りのグッズを身近に置いておく事が出来るとまさにwin-winの関係。
サイズやカラーも豊富に取り揃えているため、店舗の雰囲気に合わせたオリジナルグッズが制作できます!

どのカラーもシンプルなプリントがよく映えるため、店舗ロゴやサウナに関するデザインを入れて店舗のオリジナルグッズとして活用しましょう!

しっかりとした作りで長く使って貰えるため、友人同士のプレゼントやイベントの景品としてもお使い頂けるのでは無いでしょうか??

ステンレスボトル一覧はこちら

施設内バッグにも使えるビニールバッグ

最後にオススメするのはビニールバッグ。

ビニール素材のバッグは水に強いため、タオルやシャンプーセット、飲み物などを入れて浴室に持ち運ぶことが出来ます。
タオルや館内着セットをお客様にお渡しする際のバッグとして店舗内で活用できますし、店頭で販売すればサウナーたちのマイバッグとして使ってもらえますね。
シンプルなクリアバッグも施設の名入れを施すことでアッという間にサウナーたちの憧れのグッズに大変身します。

当店ではトートバッグのような持ち手付きのものやトラベルセットなどの持ち運びに便利なポーチタイプ。
中身の確認しやすい透明なものからおしゃれなフロストバッグまで幅広く取り扱っております。

ポーチタイプだとより使える場面が多いため、店舗内のバッグと同デザインのポーチをグッズとして展開するなんてのも良いですね!

クリアバッグ・ビニールバッグ一覧はこちら

まとめ

今回は若者からお年寄りまで幅広い層に人気のサウナに関する実用的なグッズの紹介をさせていただきましたがいかがでしたか?
空前のサウナブーム&レトロブームで銭湯施設やサウナ施設のグッズの需要がどんどん上がっている今、オリジナルグッズでお客さんの心をがっちり掴むのも戦略の一つになりますね!

弊社では他にもTシャツなどのアパレルや店舗内の装飾グッズなどオリジナルグッズを多数取り扱っております。

従業員用のTシャツが欲しい!店舗内ののれんを作って欲しい!などのご要望にも専門のスタッフが対応させていただきますのでご製作に関するご依頼、ご質問などお気軽にお問合せ下さい!

トップへ