
のれんを製作いたしました!
玄関に設置する本染めのれんを製作させて頂きましたので、ご紹介いたします。
商品情報
サイズ・数量 | w1,250×h1,350(mm)・1枚 |
---|---|
生地 | ブッチャー綿 |
製作方法 | 特色1色本染め(反応染め・裏面浸透) |
色指定 | 紺/DIC-435 |
仕立て | 2巾 本仕立て 上部棒袋60mm |
デザイン

中央に大きく家紋を入れたこちらのデザインから名入れ作成を行いました。
使用風景写真

完成品はこちらです!
ご依頼いただいたデザインの版から染色し、洗いと蒸しを繰り返して名入れする昔ながらの本染めという製法にて名入れを行いました。
生地にインクが染み込む製法ですので柔らかな仕上がりとなり、趣のある家紋のデザインもくっきりと染め抜かれております。
使用しているのは、細い糸と太い糸を組み合わせた平織生地のブッチャー綿です。
ブッチャー綿の糸が交差した生地は透かして見ると表情があって和の雰囲気を演出し、お寿司屋や料亭の店舗のれんのオリジナル製作にも人気がございます。
この度はご注文ありがとうございました!