よくある質問集|フルカラー提灯を激安価格でオリジナル製作いたします!店舗装飾やイベント用の特注フルカラーちょうちん印刷お任せ下さい。

法人様限定 締め支払い対応可
お電話でのお問い合わせはこちら フリーダイヤル0120-8989-56

和紙提灯がフルカラー対応!写真やグラデーションも精巧に印刷した特注フルカラー提灯を激安価格でプリント作成いたします。新しい形の店舗やイベント装飾そして協賛提燈と幅広いご用途でオーダー頂いております。ロゴや名入れを施したオリジナルちょうちん製作は当、専門店にお任せ下さい!

  • お電話
  • お問合せ
  • お見積り
  1. 販促モール
  2. 名入れ提灯オリジナル製作工場
  3. フルカラー提灯オリジナル製作工場
  4. よくある質問集

フルカラー提灯のよくある質問集

当ページではデザイン印刷し激安価格でオリジナル制作を行うフルカラー提灯作成に関するお客様から寄せられる代表的な質問と回答をご紹介しております。下記以外の内容のご不明点などあればお気軽に当、フルカラー提灯オリジナル製作工場担当スタッフまでお尋ねくださいませ。

フルカラー提灯についてQ&A

通常、店舗やイベント装飾で使用されるサイズに関しては1個からフルカラー提灯のオリジナル制作をお受け致しておりますが記念品やノベルティのニーズが高い「3号弓張提灯」「4号弓張提灯」に関してはデザイン印刷を行う特注ちょうちん作成を10個からとさせて頂いております。激安・格安の価格でミニ提灯販売をさせて頂いている関係上ご了承くださいませ。

屋内用としてフルカラー提燈製作を行う際には、プリント用の和紙を用いて重化の下部受け皿箇所に底穴の開いていないパーツを用います。そして、屋外用として製造する際には水に強い高耐水の当社オリジナルの特殊和紙を用いて且つ雨を逃がすよう底穴の開いている受け皿を用いてフルカラーちょうちんの特殊制作をいたします。

やはり通常の手書き名入れ提灯と比べて、写真やグラデーション・多色イラストを用いる事で目立つデザインが出来る事もありお祭りのスポンサー協賛用や販促キャンペーンイベントの会場装飾や飲食店の店舗装飾などに用いられるオリジナル制作のご用途が一番となります。
それ以外ですと和グッズでありながら自由度の高いフルカラーデザインを印刷できる事もあるので物販グッズやノベルティ提燈など各種グッズとしても大活躍いたしております。各、ちょうちん定番用途毎に特設ページを設けておりますので詳しくはそちらをご確認下さい。

申し訳ございません。当、激安作成の通販専門店でフルカラー提灯のオリジナル製作工場では装飾用に特化した形状にてご用意いたしておりますのでフルカラー対応の提灯は当サイトにて掲載している形状で全てとなります。
それ以外の提灯でオーダー制作をご希望の際には手書きやカッティングシートでの特注制作も行っておりますので別途お問合せ下さいませ。

デザイン印刷についてQ&A

提灯はフルカラー・手書き問わず複数枚の和紙やビニールを貼り合わせて製造いたします。当サイトで激安・格安販売をいたしておりますフルカラー提灯も同様です。
その為、注意しオーダー製作をさせて頂きますが貼り合わせ部分ではデザインのズレが、どうしても発生してしまう可能性が高くなります。印刷デザインのデータ作成の際には大事な名入れ文字を繋げたりしないなどご配慮頂きますようお願い致します。

もちろん可能です。写真を含めたデザイン制作を行う際のご注意点としては、画像解像度を実寸サイズで「250dpi以上」カラーモードを「CMYK」にてご入稿をお願い致しております。もし解像度が低いと印刷した際に粗く表現されカラーモードが違っていますとフルカラーちょうちんにプリントした際に色味が変わってしまう可能性がございます。

製造工程上、お客様より頂きました提灯のデザインデータを和紙にフルカラー印刷を行う関係上、DICカラーやPANTONEカラーでのご指定をお受けする事が出来ずデータなりのプリント製作となります事をご了承くださいませ。

有料となってしまいますが色校正として事前にプリントした和紙などをお送りする事は可能です。イベントやお祭り装飾用でフルカラー提灯の大ロット製作の際には色校正も是非ご検討くださいませ。

イラストレーター(AIデータ)のみとなりますが各、ちょうちん形状毎に入稿用テンプレートをご用意いたしております。フルカラー提灯テンプレートダウンロード専用ページを設けさせて頂いておりますので、そちらにお進み頂きダウンロードをお願い致します。
尚、素材をお持ちでレイアウトなどがお決まりの場合にはご支給頂けますと別途、データ作成料が発生してしまいますが当店に常駐しておりますプロのデザイナーにより印刷作成が可能なデータに変換いたします。

お支払い・納品についてQ&A

販売用グッズや記念品・贈答品としてオリジナル制作されるニーズが多い「3号弓張」「4号弓張」の2形状に対しては標準が個別箱入れでの納品となっておりますので、包装紙でのラッピングやデザイン印刷を行った名入れ熨斗を巻いた形でフルカラー提灯の激安販売も対応いたしております。

特注制作するロット数や工場の混雑業況により前後は致しますが通常納期と致しましてご注文・デザインデータ確定後5営業日程度で発送対応が可能となります。尚、イベントやお祭り・店舗オープンの期日が迫っていてお急ぎの場合には特急便対応も可能なケースも多々ございます。
その際は、当店のフルカラー提灯の専門担当スタッフまでお問合せ下さいませ。

当、通販専門店にて激安・格安作成させて頂いたフルカラー提灯のお支払い方法は「銀行振込(前入金)」「クレジットカード(前入金)」にてオリジナル制作をお受け致しております。尚、企業様の締め支払いに関しましては当店が設けております規定に基づいて承っておりますので、ご希望の際には担当スタッフまでご相談下さいませ。

代理店様や印刷会社様など再販業者様に向けた代行出荷サービスや複数のイベント会場や店舗に届ける分納サービスもフルカラー提灯オリジナル製作工場では対応いたしております。
通常時と代行出荷・分納時で送料の変動は無く、通常の送料と同様に制作ロット数・納品箇所数により梱包数を算出させて頂き梱包数単位で送料を算出させて頂きます。

お見積り・ご相談はお気軽に!
フリーダイヤル:0120-8989-56
TOP