販促マガジン

販促モール

  1. 販促モール
  2. 販促マガジン
  3. お客様製作事例集
  4. 【事例715】Netflix ドラマ「サンクチュアリ -聖域-」撮影用の興行のぼり旗、水引幕を製作いたしました

【事例715】Netflix ドラマ「サンクチュアリ -聖域-」撮影用の興行のぼり旗、水引幕を製作いたしました

のぼり旗、幕を製作いたしました!

Netflix ドラマ「サンクチュアリ -聖域-」撮影用にオリジナルのぼり旗、水引幕を製作させて頂きましたので、ご紹介いたします。

商品情報

水引幕

サイズ・枚数 w6,400×h1,400(mm)・4枚
生地 防炎ポリエステルカツラギ
製作方法 昇華転写印刷
色指定 表面・チチ/濃紫DIC-224、裏面/薄紫DIC-N922
仕立て 袷仕立て・中芯入り(防炎遮光生地)・上部チチ 防炎シール付き

のぼり旗

サイズ・枚数 w1,000×h8,000(mm)・1枚
生地 ポリエステル5号帆布 ※4枚繋ぎ
製作方法 昇華転写印刷(両面/裏面反転柄)
色指定 データCMYK通り
仕立て 周囲縫製 共チチ付き(上辺4ヵ所・左辺18ヵ所)

興行のぼり

サイズ・枚数 w900×h5,400(mm)※2枚繋ぎ・41枚
生地 ポリエステル5号帆布
製作方法 昇華転写印刷(両面/裏面反転柄)
色指定 データCMYK通り
仕立て 周囲縫製 共チチ付き(上辺4ヵ所・右辺13ヵ所)

名入れデザイン

紫地に桜の紋章が入った両面デザインの水引幕と、
相撲部屋の名前や紋章・イラスト入りの特大のぼり、相撲部屋や力士の名前入りのカラフルな多種デザインの興行のぼりを、上記を元にそれぞれ名入れ制作いたしました。

使用風景写真

水引幕の完成品はこちらです!
土俵の上部に吊るす4枚の水引幕を、防炎ポリエステルカツラギ生地にてオリジナル制作いたしました。
表面は濃い紫色に白色で桜の紋章を、裏面は薄い紫色のベタ地印刷を施した、袷仕立ての特注幕です。
綿生地に近い風合いを持つポリエステルカツラギ生地を使用し、昇華転写印刷によるフルカラー名入れを行いました。

4面それぞれに相撲協会の桜の紋章が入った紫色の水引幕は、大相撲の土俵において伝統のある装飾品です。
土俵でのドラマ撮影用にも、存在感抜群の装飾となっております!

特大の相撲部屋のぼり旗の使用風景はこちらです。
通常の販促のぼりとは大きく異なる、w1,000×h8,000(mm)の大型サイズにて特注制作を行いました。
相撲部屋名や紋章、グラデーション入りのイラストが特大のぼりにしっかり映えて、遠いアングルからの撮影でも非常によく目立ち、迫力ある仕上がりとなりました!
生地は、綿生地に似た風合いで分厚いポリエステル5号帆布を使用し、4枚を繋ぎ合わせることで特大のれんを制作しております。

カラフルな興行のぼり旗の使用風景はこちらになります。
こちらも同じくポリエステル5号帆布生地を使用した丈夫なのぼり旗で、全41種を各1枚ずつ名入れ作成し、会場周りにずらっと並んだ華やかな興行のぼりを再現いたしました!
相撲場所や劇場などの興行用に使用される興行のぼりは、通常の販促のぼりよりも大きく、色鮮やかな配色も特徴的なアイテムです。
今回は、w900×h5,400(mm)サイズにてオリジナル制作を行いました。

大相撲を題材としたドラマ撮影用として、伝統ある装飾品を特注作成させていただきました。
世界観に説得力が増す装飾アイテムとしてご活用頂き、当店スタッフ一同嬉しく思っております!

トップへ