販促マガジン

販促モール

  1. 販促モール
  2. 販促マガジン
  3. 編集部気まぐれ日記
  4. 安心の備えに 防災グッズの準備 始めてみませんか?~もらってうれしい、使えるもの~

安心の備えに 防災グッズの準備 始めてみませんか?~もらってうれしい、使えるもの~

気づけば2月も最終日…暖かい気候になってきましたね。
振り返れば2022~2023年のこの冬、最強寒波でしたり様々な災害が騒がれた年になっていたなぁと振り返る、今回担当のKです。

そんな日々に、何かあったら大変だし、防災グッズがあると便利なのでは?と感じます。
所感ですが、自分だけでなく、世間的にも気にしたりするような人が増えたように感じています。
その中で、使えるグッズとして、防災グッズをノベルティにするという流れもあります。
せっかく配布するものなので、使えるグッズだと良いですよね。

会社の備品にも、家に置いておく緊急用でも、何か準備しておくといいかもしれないと思い、弊社取り扱いのある防災グッズをピックアップしながら、あるといいもの、そして貰って使えるものを軽くまとめてみました。

防災グッズで最低限あると便利な物、使えるもの

フラットホイッスルep7010 商品画像
ホイッスル
(フラットホイッスル/ep7010)

何かあった時に場所を知らせることができます。そのほかにも、声を出さずに身の危険を知らせることができるので、災害時でなくとも役に立ちそう。

フラットホイッスルの商品詳細はこちら
フラットホイッスルSNS-0200304 商品画像
アルミブランケット
(アルミブランケット/SNS-0200304)

季節によっては、夜眠るときの保温は欠かせません。
保温効果と耐水性に優れているので、非常時の防寒用として役立ちます。

アルミブランケットの商品詳細はこちら
モシモニソナエル 2WAYハンディライトm34020 商品画像
LEDライト
(モシモニソナエル 2WAYハンディライト/m34020)

停電時に役立ちます。卓上に置いたりなど、緊急時の為にわかりやすいところに常備しておきたいですね。

モシモニソナエル 2WAYハンディライトの商品詳細はこちら
PANCAN アキモトのパンの缶詰(乳酸菌入り)(賞味期限5年シリーズ) 商品画像
非常食
(PANCAN アキモトのパンの缶詰(乳酸菌入り)(賞味期限5年シリーズ)/SNS-1600004)

開けてすぐに食べられるタイプは災害時や非常時に役立ちそう。
賞味期限が長いものが多いので、備えておくと安心ですね。
セットに入っていることは少ないので、追加で用意する方がいいかもしれないです。

PANCAN アキモトのパンの缶詰(乳酸菌入り)(賞味期限5年シリーズ)の商品詳細はこちら

その他にも紹介しきれませんが、弊社で多数取り扱っています。

ノベルティ・ギフトモール 防災・防犯グッズ

便利な防災セットもおすすめ!

エマージェンシーボトルキット/V010296 商品画像
エマージェンシーボトルキット/V010296

定番5点を抑えたコンパクトなセット。定番を抑えているので、防災キャンペーンなどで配布するノベルティにもちょうどいい量ですね。
セット内容…ウォーターボトル、懐中電灯、防寒用アルミシート、マスク、救急絆創膏2枚

商品詳細はこちら
非常持出セット 12点セット CS-30/V010296 商品画像
非常持出セット 12点セット CS-30/6634-70

棚や引き出しに常備しやすいA4サイズのパッケージ入りセットです。必要な物を兼ね備えているので心強いですね。ナップサック入りなので、他にも入れたいものを入れておくなどカスタム性の幅もありそう。
セット内容…非常用持出袋、アルミブランケット、ダイナモLEDライト、IDホイッスル&カラビナリング、マスク、レインコート、軍手、防災用ウェットティッシュ、給水袋3L、携帯用トイレ1P、綿棒&バンソウコウ、防災の心得

商品詳細はこちら

以上、防災グッズの紹介でした。
しばらく備蓄するので名入れをすれば訴求もアップする防災グッズをノベルティにすることも視野に入れてみるのはいかがでしょうか。
まとめながら、何も無いのが一番ですが、日頃から備えておきたいなと感じました。

その他多数防災セット取り扱っております。

ノベルティ・ギフトモール 防災・防犯グッズ
トップへ