販促マガジン

販促モール

  1. 販促モール
  2. 販促マガジン
  3. 販促グッズをもっと知る
  4. 漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」

漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」

漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」1ページ目
タカシ
う~ん…
マリ
どうしたの?
タカシ
実は会社の備品室でコーヒーこぼしちゃって…
マリ
それがどうしたの?
タカシ
いや、大したこと無かったんだけど、現場で使っていた社旗と安全旗を汚しちゃって
マリ
えー、使えなくなっちゃったの?
タカシ
うん、それで所長から替わりに新しい旗をすぐに用意しろって―
漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」2ページ目
タカシ
―言われたんだけど、よくわからなくて
マリ
今見てるサイトがそれ?
タカシ
うん、でも なんだか色々あって。どれがどれだか
マリ
なるほど~
タカシ
来月新しい現場に持っていくから、あまり時間もないんだ。
君は何してたの?
マリ
私は商店街組合から商店街のキャンペーンで何かできないかな?って相談されたの パート先で
タカシ
それでスマホとにらめっこしてたんだ
マリ
うん
漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」3ページ目
スタッフ
お任せください!そんなお二人の疑問にお答えします!
タカシ
わっ
マリ
誰?
スタッフ
まずは貴方!
タカシ
えっ
スタッフ
社旗、安全旗ですね
タカシ
…はい。
スタッフ
どういったご用途ですか?
タカシ
け、建設現場の監督なんだけど、来月の現場で使う旗が欲しいんだ
スタッフ
社旗、安全旗にもいろいろあります。
そうですね、現場で使うなら…
漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」4ページ目
スタッフ
社旗や安全旗を現場に設置する場合
~3ヶ月程度の短期的な仕様であれば【天竺木綿】という生地、長期的な仕様の場合は【エクスラン】という生地がオススメです!
タカシ
なるほど
マリ
他にもあるの?
スタッフ
よく聞いてくれました!
入社式などの行事で壇上に掲示する場合は【テトロントロマット】【テトロンツイル】などで片面印刷がオススメ。会社の入り口にポールで社旗などを掲揚する場合は、厚手の木綿生地【シャークスキン】などで本染めがオススメ。
スタッフ
ちなみに旗を長持ちさせるコツは「毎日上げ下げする」ことです。雨ざらしで掲揚し放しは傷みやすい!
漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」5ページ目
タカシ
なるほど。どのくらいの期間で出来るの?
スタッフ
はい。おおよその目安ですが、ご注文が確定してから大体2週間ほどからお届けが可能です。他の商品もそのくらい
スタッフ
最近では、別途料金で翌日の出荷も可能です。(注文ロット、仕立てに因るのでご相談ください)
スタッフ
そして貴方!
マリ
ひゃいっ
スタッフ
商店街キャンペーンですか!それなら是非、フラッグを作成してはいかがでしょう?
マリ
フラッグ?
スタッフ
はい、ショッピングモールによくある旗です。
マリ
ああ、商店街の名前とか書いてある
スタッフ
そう、それです
漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」6ページ目
マリ
でもキャンペーンは聞かんとかあるけど、商店街のは、ずっと飾ってあるよね?
スタッフ
するどい!旗でもお話ししましたが、フラッグにも色々あるんですよ。
短期間の掲示なら【テトロンポンジ】というのぼりによく用いられる生地がオススメ。長期間の掲示なら【遮光ターポリン】という生地で、耐久性を高めるのがオススメです!
マリ
片面印刷と両面印刷があるの?
スタッフ
ええ。テトロンポンジという格安生地は薄いので、裏からデザインが透けて見えるんです。遮光ターポリンは生地がとても丈夫で、生地と生地の間に遮光材を挟んだ素材。デザインが透けないので表と裏で違うデザイン印刷も可能ですよ。
スタッフ
形状も色々。一般的なフラッグの形は四角形、山切り型、ホームベース型ですが、これ以外の形状も対応できます。
スタッフ
フラッグの仕立ては、ハトメや棒袋などの仕立てによって設置します。設置環境は商店街によって違うので、必ず事前にご確認をお願いしますね。
タカシ
へー知らなかった
マリ
私もー
漫画で学ぶ旗・フラッグ「社旗とフラッグを注文したい!」7ページ目
マリ
でもこれなら効果ありそう!組合で報告してみる!
タカシ
俺は注文しようかな。時間も無いし
スタッフ
ありがとうございます!

後日

タカシ
所長もご機嫌、現場でも新しく綺麗な社旗で評判良かったよ!
マリ
私も組合で褒められたよ。キャンペーン効果で商店街が盛り上がったって!
スタッフ
またのご注文をお待ちしております~!
トップへ