販促マガジン

販促モール

  1. 販促モール
  2. 販促マガジン
  3. 編集部気まぐれ日記
  4. こんなものにも名入れできるの?意外性抜群のノベルティグッズをご紹介

こんなものにも名入れできるの?意外性抜群のノベルティグッズをご紹介

皆さんお久しぶりです。
2月の記事はエトが担当させていただきます。

先日とある芸人さんのライブイベントに行ってきました。
入場ゲートでスポンサー企業のノベルティが入った紙袋が渡されたのですが、ステッカーやフライヤーなどいろいろある中で特に印象に残ったのがその芸人さんがプリントされたパックご飯でした。

こんなものまで名入れできるんだ!入場者全員にプレゼントしてくれるんだ!という驚きで強く印象に残り、旧TwitterのXでも話題になって高い宣伝効果を発揮していました。

なるほど、貰ってうれしいはノベルティの大前提だけど意外性を持たせる事でこんなに貰った人達の心をつかめるのか。
とライブ前に大きな学びを得ました。

そこで今回は王道・定番のノベルティではなく、貰った時の意外性やインパクトに注目していくつか商品を厳選してみました。
こちらのページで紹介している商品は全て弊社のサイトであるノベルティギフトモール内からご注文いただくことが出来ます。

企業ノベルティ・イベントノベルティの参考にしてみて下さい。

もらって嬉しい&おいしい食品関係のノベルティ

まずは今回の記事を書くきっかけにもなった食品関係で調べてみました。

残念ながらパックご飯はありませんでしたがいくつか名入れ可能な商品を発見しましたのでご紹介します。

PANCAN 防災備蓄用パンの缶詰(賞味期限13か月シリーズ)(SNS-1600002)
PANCAN 防災備蓄用パンの缶詰(賞味期限13か月シリーズ

柔らかくおいしいパンが1年以上も保存でき、災害時に活躍する備蓄用パン。オリジナルラベルの印刷が可能で防災イベントの参加記念として最適です。

商品詳細はこちら
木箱入り讃岐うどん8束(SNS-0700440)
木箱入り讃岐うどん8束

3大うどんの1つとして知られている讃岐うどんにもオリジナルデザインが印刷可能です。こちらは高級感溢れる木箱の中央部分に名入れ可能となっており、グルメイベントの参加特典企業の挨拶回りなどにも活用いただけます。

商品詳細はこちら
オリジナル名入れバウムクーヘン(SNS-0700441)
オリジナル名入れバウムクーヘン

先ほどの2商品はパッケージの名入れでしたが、こちらのバウムクーヘンはなんと本体に名入れ可能な商品となっています。バウムクーヘンは縁起物としてお祝いの場で活用されており、店舗や企業の周年記念として作成すればインパクト抜群です!

商品詳細はこちら

さすがなんでも揃うノベルティギフトモール。様々な名入れ可能商品が出てきました。好評につき既に完売していましたが、本体に名入れ可能な長崎カステラも興味をそそられました。

実用性も抜群!巷で話題の最新グッズ

次に紹介するのは貰ってうれしく、実用性も抜群なスマートタグです。
スマートタグとは財布や家の鍵など貴重品に装着する小さなタグで、スマートフォンと連動して位置を把握し、忘れ物や紛失を防止する商品です。

そんな、最新の技術を搭載した商品も当店で名入れを行い、オリジナルノベルティとして活用する事が出来ます。

MAMORIO(マモリオ)タグ型【名入れ専用商品】(mamorio-tag)
MAMORIO(マモリオ)タグ型【名入れ専用商品】

財布に入れるのはもちろん、家のカギに取り付けて持ち歩きが出来るストラップホール付のスマートタグです。背面にフルカラーでの名入れが可能となっており、防犯関係のプレミアムノベルティとして活用いただけます。

商品詳細はこちら
MAMORIO(マモリオ)RE 電池交換タイプ【名入れ専用商品】(mamorio-re)
MAMORIO(マモリオ)RE 電池交換タイプ【名入れ専用商品】

こちらは上記と同様スマートタグMAMORIOの世界最小&最薄クラスモデルです。小さいサイズながらフルカラーの名入れに対応しており、オリジナルのデザインを高クオリティで印刷する事が可能です。

商品詳細はこちら

スマホと連動させて使用する最先端なノベルティはお客さんの心をグッと惹きつけてくれそうですね。
ノベルティとしては値段が少々高価なため活用シーンは限定されますが、他の企業や店舗などで見かける機会が少なく魅力的なプレミアムノベルティとして活用いただけるのではないでしょうか?

いちばん高価なプレミアムノベルティとは??

最後に当店で名入れが可能なノベルティグッズの中で一番高価なプレミアムノベルティを調べてみました。
すると出てきたのはこちらの商品!

ポータブル電源120W(SNS-0300069)
ポータブル電源120W

災害時やアウトドアにも使えるポータブル電源。スマホの充電約16.2回分の大容量で持ち運びのしやすいハンドル付きです。

商品詳細はこちら

なんとポータブル電源にまで名入れが出来るなんて驚きました。

企業のノベルティやバラマキ用には適しませんが、SNSや雑誌の懸賞用、住宅やお車の成約記念として活用いただけるのではないでしょうか?

名入れは左右の排気口下の小さめながらよく目立つ位置にそれぞれ行う事が出来るため、実用性が高く、宣伝効果も期待できるオリジナルグッズとなる事間違いありません。

という事で今回は意外性に注目してノベルティグッズをご紹介させていただきました。

今回の記事のためにいろいろ調べていく中で当店の取り扱い商品の幅にも食品や小さな商品にも名入れできる印刷の技術にも改めて驚かされました。
ファッションや音楽などと同じくノベルティ業界もトレンドがめまぐるしく変わる中でいつまでも定番商品として居座り続けるボールペンやクリアファイルなどの凄さも改めて感じましたね!

それではまた、次回お会いしましょうアディオス!

トップへ