【事例1012】お祭り宣伝用の街頭フラッグを遮光ターポリン生地で製作いたしました
2025/04/30

フラッグを製作いたしました!
例大祭の開催を宣伝する街頭フラッグを製作させて頂きましたので、ご紹介いたします。
商品情報
サイズ・数量 | w650×h700(mm)・10枚 |
---|---|
生地 | 遮光ターポリン |
製作方法 | インクジェット印刷(両面) |
色指定 | データCMYK通り |
仕立て | 周囲カット上部30mm折り返しウェルダー加工・ハトメ(#25真鍮)・上部2か所・下部三角補強1か所、紐付き、防炎シール付き |
デザイン

上品な紫色の地に白色の文字を入れたこちらのデザインから名入れ作成を行いました。
使用風景写真

完成品はこちらです!
中央に「祭」の文字が大きくプリントされ、シンプルながらも人目を引くオリジナルフラッグに仕上がりました。
フラッグは形状は自由に製作可能です。今回はベーシックで神社様の例大祭という和の雰囲気にもお似合いの四角形状にて仕立てております。
生地に使用しているのは、雨風に強く長期使用にも最適なビニール生地の遮光ターポリンです。
両面に名入れしてもそれぞれの面が透けないため、片面に別々のデザインをプリントすることもできます。
今回は人の多い商店街などで設置しても安全に配慮できるよう防炎加工を施し、右下に防炎製品であることを示すシールをお付けしました。
この度はご注文誠にありがとうございます!